2007年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はじめてのワンちゃん】基本的に必要な生活グッズ

dog03.gif ワンちゃんの来る日が決まったら、必要な生活用具を買いそろえましょう。

ハウス、ゲージ、べッド(ダンボールなどでも可)
成長後の体の大きさに合わせて選び、掃除が手軽にできるものを選ぶことが賢い選択法です。しつけや留守番、来客のときなどに便利です。

キャリーバッグ
キャリーバッに入ってくつろぐ習慣をつけておくと、動物病院や旅行に行くときに、犬は嫌がらず抵抗なく入ってくれます。

トイレ用品
掃除が手軽で、排泄物のニオイをしっかり吸収するトイレシートやマットを選びましょう。

ドッグフード
フードは成長段階ごとにいろいろなタイプがあります。そのワンちゃんに合ったフードを選びましょう。

食器
フード用と水入れ用に2つ必要です。軽すぎるとひっくり返ってしまったりするので、安定感のあるステンレスや陶器のものがおすすめ。

リード・ハーネス
首輪は幅があまり狭くなくて軽めのものを選びます。子犬はすぐに成長して合わなくなったり、咬んでしまったりして買い換えが必要になるので、ナイロン製がおすすめ。万が一に備えて、首輪に迷子札をつけておくと安心です。

グルーミング
ピンブラシやスリッカー、コーム(クシ)など、ブラシのタイプは犬種に合ったものを揃えます。シャンプーとリンスも用意しましょう。また爪切りも必要です。

おもちゃ
犬は遊び好きです。遊びの中で学び、成長していきます。子犬の本能的な欲求を満たす安全なオモチャを選びましょう。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。